ぽてちのチラ裏

チラシの裏側の文章

万年シルバーのランク戦車両所感

前回のしょうもないCWE車両所感がもりちゃんにまとめられててびっくりしました。

CWE自体についての記事の投稿の予定は未定です。ランク戦終わる前ぐらいには出したい。

前回よりは濃いけど総合的にはうすいです。ではどうぞ。

 

HT編

クランバン

ランク戦だと一番強いと思います。でも300HEATなので難しいです。かごめうつみかろーるきゃべつにそのHEAT弱くない?笑って言われたけど多分僕が弱いのが正解

拡張はボンスタ乗ってたらあとは何でもいい感じします。僕は装甲材ボンタボでした。

足が絶妙にないのでターボないと扱えませんでした。難しいあと直感無いと弾種変更めんどいCRもちょいちょいつかいます。

Vz

ちくちく1000ダメ入れる戦車。強いけど基本的にキューポラは抜かれるものだと思ってください。上取ってようが容赦なく抜かれます

精度がゴミなので照準器スタビ換気でやってました。狭いマップや回し合い大事なマップは装甲材ターボスタビに変えてました。

f:id:poteti19:20220309201322j:plain

おめめがついたVzちゃん

277

拡散終わってるでかいMTだと思いながらやってました。上手い人はちゃんとキューポラ抜いてくるので悲しいところ。340HEATでスパコン抜きやすいけどポラが抜かれる。

ポジ取ったりヘルスで横から殴ったり色々するので装甲材ラマースタビですターボは拡散がこの世の終わりになってガイアを倒すハメになるので僕には無理でした。

スパコン

強いけど平地だとポラをHEATにいじめられるのでゴミです後足が遅いのでたまに大して働けず終わるし対面のクランバンにできるのがキューポラチャレンジしかないのでごみ。

クランバン以外には結構強いけど肝心のクランバンが死ぬほどいるのが難点。

 

ここより下は適当だし今シーズン乗ってなかったりもするのでよこんところよろしく。

IS-4

クランバンと撃ち合う分には強い。なお大抵戦場に付く前にポジを取られて悲しくなる模様。ヘイトはあんまり無いのでうまくやれば負けシェブ取りやすいけどそもそも強いタンクで勝てばいいのである。悲しいね。

E100

おやつ 

抜かれる抜けない足遅い 誰に対して有利なんですかねこいつは

705A

IS-4の下位互換の上位互換で下位互換

豚めしがIS-4よりやりやすいけど装填と拡散と精度もろもろの関係でクランバンとは強く撃ち合いません。あと稜線MAPで死にますつまり大抵のMAPでゴミです。

60TP

単発以外いろいろ80点戦車E100よりはマシ・・・なのか?知らん

50B

おもちゃ

その他

おやつ

 

MT編 更に適当になります

CS

足が早くて楽しいです。しっかりMAP取ったらあとは横ちくちくしたり普通のMTムーブしましょう拡張いじるのめんどかったので装甲材ターボラマーでやってました。

たまーーーーーにターボを換気に変えてました。こいつが狙撃戦車扱いなのエアプの塊だと思うんですけどどうなんでしょうって言いたいけど15vs15だとSOGEKI☆ぐらいしかやることがないといえば割とそう

レオ1

軽装甲下手くそなのでわかりません。あんまり強くないです。

STB-1

乗ってる人の99%が使いこなせてないと思いますというか。ハルダウンに関してならクランバンの方が強いので色々あれですね。ポラむき出しで止まってくれるパトロンの方いつもありがとう。

UDES

シーズン3で全然見ないんですけどどうしたんでしょうね

TVP

よくわかりません。相手してるかんじ弱い

その他

おやつ

TD

E3

ランク戦撃ち合い最強のHTです。なお戦場にたどり着けるとは言っていない。

V4

キャタ切ると味方がキューポラをいじめてくれる。多分弱いです。

その他

よくわかりませんでした!いかがでしたか?

LT

おもちゃ

SPG

ルールを読んでないか読めないのどっちか。

 

文章考えるの疲れたので終わり。

書いてないのあったら後で追加するかも